HOME > グリセラブログ > 頭痛 > 頭痛の原因は"肩こり"が1番多い!?

グリセラブログ

< クルミを食べてキレイに!健康に!  |  一覧へ戻る  |  腰痛になりやすい人の生活習慣 >

頭痛の原因は"肩こり"が1番多い!?

こんにちは!

タイ古式マッサージグリセラ店長の田辺です。

みなさん、頭痛に悩まされていませんか?

grethera_zutuu2.jpg

ある頭痛に関する統計で、自分が思う頭痛の原因の一位が

”肩こり”なんです!!



肩こりが一位。次いで目の疲れ、首のこり、睡眠不足となっています。

前に低気圧頭痛のことを書きましたが、

普段から頭痛がする人は、肩こりが引き起こしていることが多いんです!

ストレスということもありますが、肉体的な原因の方が圧倒的に多いです。

私の施術経験からも、肩がガチガチに凝っている人に頭痛はありますか?と尋ねると

ほとんどの方が「はい」と答えます。

そして、かなりの割合でパソコンを使った仕事をしている方にみられます。

頭痛になると、集中力が欠如したり精神的にも疲れてきます。

お仕事ですので、パソコンを控えてくださいなどと言えるわけがなく、

こまめにストレッチをしたり、力が入りやすい人には意識的に力を抜いて

深呼吸することをおすすめしています。

若い人でもガチガチな肩こりが慢性化してしまっていることもあり、

将来が本当に心配になります。

日々の積み重ねで慢性化してしまうと本当に大変です!

日頃から意識的に肩こりの対処をして、悪化しないようにしましょう!




頭痛が起こるほどの肩こりの方には、

タイ古式マッサージの90分コースがオススメです!

当店のヘッドマッサージは腕の付け根、肩、背中、首、頭と広範囲にアプローチします。

しっかりほぐれ、スッキリしますよ!

カテゴリ:

< クルミを食べてキレイに!健康に!  |  一覧へ戻る  |  腰痛になりやすい人の生活習慣 >

同じカテゴリの記事

うつぶせ読書は、腰痛・頭痛・肩こりの原因に?!

こんにちは!

本日の『グリセラの泉』は、

ついついやってしまう

うつぶせ読書についてです!

grethera_dokusyo_utubuse.jpg

うつぶせ読書は、腰痛・頭痛・肩こりの原因に?!の続きを読む

このページのトップへ