HOME > グリセラブログ > 田辺のブログ > マッサージなんて大嫌い!!(私がセラピストになるまで〜セラピストデビュー編〜)

グリセラブログ

< マッサージなんて大嫌い!!(私がセラピストになるまで〜他業界にいた頃に初タイ古式〜)  |  一覧へ戻る  |  揉み返しって何?パート1 >

マッサージなんて大嫌い!!(私がセラピストになるまで〜セラピストデビュー編〜)

こんにちはグリセラ店長の田辺です。

前回の記事←clickで、初タイ古式に感動した私でしたが、 

仕事を辞め完全にニートになっていました。

大きな夢を持っていましたが、

夢どころか生きるだけで精一杯の毎日。

家から出られず、誰にも助けを求められず、一日が過ぎるのをただただ待っていました。

数ヶ月そんなことをしていたら、貯金も尽き働かなくてはいけなくなりました。

その頃、昔からの仲間に音楽の仕事を誘われ、全国を旅するようになりましたが、将来的な安定した職も同時に模索していました。

そこでハッと思いついたのが、『タイ古式マッサージ』でした。

タイ古式マッサージを調べてみると、受ける側はもちろん施術者も心が癒され安定するとありました。

これだ…これしかない!!

身も心もボロボロだった私はリラクゼーション業界に希望を求めました。

すぐにタイ古式マッサージ店に応募し、面接、研修を経て、晴れてセラピストになることができました。

値段が60分2980円と安く、とんでもなく忙しいお店だったので、新人の頃からたくさんの人の体に触れることができました。

これは新人にとってはありがたいことで、お客様の体は一人一人全然違い、触れた人数はそのまま経験として蓄積されます。

色々な経験を持ったセラピストも数多くいたので、たくさんのセラピストから技を教わることもできました。

タイ古式マッサージと言っても、年代や地域によっても手技は様々で、本当に多種多様なのです。

当店は『癒しの手技で心も体もリラックス』というようなコンセプトで、揉み返しも起きにくいものですが、

強めのグイ押し強めのストレッチで爽快感をコンセプトにしているお店もあるので、

『タイ古式マッサージ』=『こういう施術です。』とは言えません。

タイ古式マッサージを受けたことがあるというお客様でも、「全然違う!」という声もよく聞きます。

今、独立開業した私の施術は、たくさんのセラピストから吸収・消化し、タイ古式以外からも多くを学び

自分なりに出した答えをご提供しています。

マッサージを一度大嫌いになった私は、初めて受けたお客様がマッサージで感動し、大好きになってもらいたいという想いを常に持っています。

長々と私の文章をお読みいただきありがとうございました。

それでは今日もたくさんの方を癒したいと思います。


おわり


タイ古式マッサージグリセラ 田辺

カテゴリ:

< マッサージなんて大嫌い!!(私がセラピストになるまで〜他業界にいた頃に初タイ古式〜)  |  一覧へ戻る  |  揉み返しって何?パート1 >

同じカテゴリの記事

マッサージなんて大嫌い!!(私がセラピストになるまで〜他業界にいた頃に初タイ古式〜)

こんにちは、田辺です。

私、初めてのマッサージで酷い揉み返しがあったわけですが…

過去記事〜初体験編〜参照

その続きです。

ここで少し私の過去に触れていきたいと思います。

マッサージなんて大嫌い!!(私がセラピストになるまで〜他業界にいた頃に初タイ古式〜)の続きを読む

マッサージなんて大嫌い!!(私がセラピストになるまで〜初体験編〜)

と、生まれて初めて受けたマッサージで思っていました。

こんにちは、田辺です。

私、初めてマッサージというものを体験したのが、温泉旅館の出張マッサージでした。

マッサージなんて大嫌い!!(私がセラピストになるまで〜初体験編〜)の続きを読む

このページのトップへ