HOME > グリセラブログ > 冬場はとくに気をつけたい肩こりや腰痛

グリセラブログ

一覧へ戻る

冬場はとくに気をつけたい肩こりや腰痛

寒い日が続きますね!

冷たい風が首筋を通ると、思わず肩をすくめてしまいます!

冬になると肩こりが気になる方、辛い肩が増えます。

やはり寒さで筋肉が硬直し、血流も滞るためですね。

外が寒くても、肩をすくめたり体に力を入れて縮こまるのは止めましょう!

マフラーなどをして、首や肩を外気に触れないようにし、

寒い時は、深い腹式呼吸をするとお腹から温まってきます。

冬場の入浴はとても大事です!

血行を促し、縮こまった筋肉を緩めてくれます。

入浴後のストレッチも効果的ですよ!

筋肉が緩んで温まった状態でお布団に入れば寝付きも良くなるはずです。

冬場は寒くて外に出るのも億劫になります。

コタツやエアコンがあれば、部屋の中は本当に温かいですからね!

コタツでそのままウトウトなんてよくあります笑

温かい部屋でゴロゴロしていると運動不足になるので

それも肩こりや腰痛の原因になりますから気をつけたいところです。

縮こまった筋肉を無理なく伸ばすタイ古式マッサージは

『2人でするヨガ』とも言われ、施術後は軽い運動をしたような感覚もあります。

当店の施術は、指圧や掌圧をメインに筋肉をゆっくり伸ばし、要所にストレッチを混ぜております。

もっと体を動かしたいというご要望があれば、ストレッチを増やすことも可能です。

是非ご相談ください。

運動不足も解消しましょう!


カテゴリ:

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事

このページのトップへ