HOME > グリセラブログ > グリセラのオイルフットマッサージ

グリセラブログ

一覧へ戻る

グリセラのオイルフットマッサージ

当店のオイルフットマッサージは『スクワランオイル』というオイルを使用しております。

この『スクワランオイル』はお肌にとても良いんですよ!

そしてタイ古式特有の施術は、痛みもなく効果も高いです!

どんなものかを書いていきたいと思います。

 

【スクワレンとスクワランオイル】

『スクワレン』は、人間やサメ、オリーブオイルやベニバナオイルなどに含まれる成分です。

人間の体内で作られる『スクワレン』は皮脂細胞内で生成され、その一部が表皮に分泌され皮脂膜の成分になります。

皮脂膜は空気中の雑菌や汚れから肌を守る人体に欠かせない成分です。

深海鮫(アイザメ)の肝臓の中に、この『スクワレン』が多数あることがわかり、そこから抽出された『スクワレン』に水素添加してできた無色の液体が『スクワランオイル』です。

『スクワランオイル』は皮膚への浸透性が非常に早く、保湿性にたいへん優れています。敏感肌や乾燥肌のスキンケアにも使われ、殺菌効果もあるためニキビ肌にも使用できます。

【スクワランオイルを使用したフットマッサージ】

当店のオイルフットマッサージは、足裏、指先、すね、ふくらはぎを

いろいろな手技を駆使してマッサージしていきます。

足のむくみや張り、冷え性を解消し、第二の心臓と呼ばれる足の血流を促せば、全身の血流が良くなります!

私個人的には、足の血流が良くなると鼻の頭が熱くなります笑

足のツボなども押していきますが、テレビで見るような悶絶する痛みは一切ありません!

タイ古式マッサージの全てに言えることですが、瞬発的な圧よりも持続的な圧をかけます。

圧力の到達点は同じでも、じんわりと圧することにより、突発的な痛みはありませんし、筋肉を傷付けることもありません。

痛みを伴うマッサージは、正直疲れてしまいます。

痛みに対して筋肉は硬直し、さらに硬くしてしまいますし、施術後に疲労感があっては、

癒しや疲労回復に来たリラクゼーションの目的と反します。

疲れてご来店されたお客様を、スッキリとした笑顔でお見送りすることが私たちの役目だと思っております。

そんな想いを込めたリラクゼーションマッサージを受けにいらしてください ^ ^


カテゴリ:

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事

このページのトップへ