HOME > グリセラブログ > 健康食 > クルミを食べてキレイに!健康に!

グリセラブログ

一覧へ戻る

クルミを食べてキレイに!健康に!

ブログの方で黒糖クルミの作り方を書きましたが、

黒糖クルミ作り方←click

今回の『グリセラの泉』はクルミの効果を書いていきたいと思います!

 

【クルミを食べて起こるいいこと】

■ダイエットに最適

クルミには植物性タンパク質やオメガ3脂肪酸(血液中の脂質濃度を下げる)が含まれ、
栄養価が高く、高カロリーでも糖質が低いため、ダイエットに向いている食品です。
さらに食物繊維も多く、便秘解消にも一役買ってくれます。

■病気の予防

クルミには血液をサラサラにしてくれる効果があり、
心筋梗塞・動脈硬化・糖尿病・高血圧などの予防になります。

■アンチエイジング

クルミには代謝を促したり、抗酸化作用もあり、
美肌・美髪・老化防止とアンチエイジングの効果も期待できます。

■リラックス作用

トリプトファンという脳神経に良いとされる物質が含まれ、
睡眠を誘発するメラトニンの分泌を促進し、不眠症改善にも効果的です。
脳の健康維持にも効果のある栄養素も多く含まれ、集中力・記憶力の向上や
脳神経の異常でもある、うつにも効果が期待できます。

【クルミの食べ方】

クルミを食べるとこんなにいいことがあるんですね!
当店は美味しさ重視しているので加熱していますが、
加熱せずに渋皮も一緒に食べる方が効果が高いようです。
ただ食べ過ぎは逆効果になる場合があります。
1日に25〜30g(5〜6個程度)にしてください。
そして、毎日食べると良いみたいです。

クルミを食べてキレイに!健康に!


カテゴリ:

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事

クルミを食べてキレイに!健康に!

ブログの方で黒糖クルミの作り方を書きましたが、 黒糖クルミ作り方←click 今回の『グリセラの泉』はクルミの効果を書いていきたいと思います!   【クルミを食べて起こるいいこと】 ■ダイエットに最適 クルミに…

クルミを食べてキレイに!健康に!の続きを読む

このページのトップへ