HOME > グリセラブログ > 肩こり > 頭痛の原因は”肩こり”が1番多い!?

グリセラブログ

一覧へ戻る

頭痛の原因は”肩こり”が1番多い!?

こんにちは!

タイ古式マッサージグリセラ店長の田辺です。

みなさん、頭痛に悩まされていませんか?

grethera_zutuu2.jpg

ある頭痛に関する統計で、自分が思う頭痛の原因の一位が

”肩こり”なんです!!

 

肩こりが一位。次いで目の疲れ、首のこり、睡眠不足となっています。

前に低気圧頭痛のことを書きましたが、

普段から頭痛がする人は、肩こりが引き起こしていることが多いんです!

ストレスということもありますが、肉体的な原因の方が圧倒的に多いです。

私の施術経験からも、肩がガチガチに凝っている人に頭痛はありますか?と尋ねると

ほとんどの方が「はい」と答えます。

そして、かなりの割合でパソコンを使った仕事をしている方にみられます。

頭痛になると、集中力が欠如したり精神的にも疲れてきます。

お仕事ですので、パソコンを控えてくださいなどと言えるわけがなく、

こまめにストレッチをしたり、力が入りやすい人には意識的に力を抜いて

深呼吸することをおすすめしています。

若い人でもガチガチな肩こりが慢性化してしまっていることもあり、

将来が本当に心配になります。

日々の積み重ねで慢性化してしまうと本当に大変です!

日頃から意識的に肩こりの対処をして、悪化しないようにしましょう!

頭痛が起こるほどの肩こりの方には、

タイ古式マッサージの90分コースがオススメです!

当店のヘッドマッサージは腕の付け根、肩、背中、首、頭と広範囲にアプローチします。

しっかりほぐれ、スッキリしますよ!


カテゴリ:

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事

揉み返しって何?パート2

こんにちは。 タイ古式セラピストの田辺です。 パート1の記事では、2種類の『揉み返し』のひとつ目、『筋肉が炎症を起こすもの』 これはなってはいけない『揉み返し』 と書きました。   2種類の『揉み返し』のふたつ…

揉み返しって何?パート2の続きを読む

揉み返しって何?パート1

こんにちは、タイ古式セラピストの田辺です。 以前のブログに書きましたが、初めてのマッサージで酷い揉み返しが起こり、それ以来マッサージから遠ざかったというお話をしました。 揉み返しという症状は、施術者によって色々な解釈があ…

揉み返しって何?パート1の続きを読む

頭痛の原因は”肩こり”が1番多い!?

こんにちは! タイ古式マッサージグリセラ店長の田辺です。 みなさん、頭痛に悩まされていませんか? ある頭痛に関する統計で、自分が思う頭痛の原因の一位が ”肩こり”なんです!!   肩こりが一位。次いで目の疲れ、…

頭痛の原因は”肩こり”が1番多い!?の続きを読む

寒い冬にはマフラーを巻きましょう!

私たちは寒さを感じると体をキュッと小さく硬くします。 首をすくめ、猫背になると首周りの筋肉が収縮します。 すると首を通る動脈が圧迫され、全身の血流が滞りやすくなります。 全身の血流が滞ると、体は冷えて固まり思うように体を…

寒い冬にはマフラーを巻きましょう!の続きを読む

このページのトップへ